ドリフトマスターリアアクスルぶち折れる。。2009/11/07 23:36

土日の前に、サスマウントをアルミに変更~

フロントはトー0で、リアは初期はトーイン+3

北総は1コーナー、切り返しがあるので、リアトーインを+2.5にしてみる。

ヨコモのサスマウントはなんでこんなに高いんでしょ。。タミヤの倍だもんね。



やっぱ青いとかっこいいね^^





今日は前回のMシャーシ模擬レースがボロボロだったので

午前中はM05のセットアップをずーっとやってました。。

どうも540はモーターがもうだめっぽいですね。。予備がなかったので

30ターンでセッティングしていくことに、デフをTA03デフから

ギヤデフ練りケシ仕様に変更。。リアのみスタビ

フロントスプリングをソフト(赤)、リア(赤)

1コーナー進入でリアがブレイクしてしまって、スロットルが握れない。。

すべてのコーナーで同じ症状が出て、タイムも14秒半ば。。

フロント(黄)、リア(赤)。M03の基本セットで走ってみる。。

だめ、リアが安定しない。。。逆にしてみっか!!

思い切って、フロント(赤)、リア(黄)、おっと~安定してきた。

それでも、やっと13秒後半。。。、あとなに。。あっタイヤ

前回はオ@ション№1の安いメッキホイルにスパイスの24Rを

組んで走ったら、なんど瞬着でとめてもはがれてきてまともに走れない。。

タミヤのホイルに変えて接着したところ、はがれない^^だめねメッキホイル

最後の最後にやっと13秒前半に入った。。でも12秒に入らない。。



午後からドリフトマスターを中心にセットアップ

前回どうも、パワー不足を感じてギヤ比を6くらいまで持っていったけど

家で調整してて気が付いた。。プロポの初期設定でスロットルのEPAが。。

70パーセントにセットされてた。。。これじゃいくらいじってもね。。。

どうも、全体的にオーバーステア気味で扱いにくいので、思い切って

すべてソリッドにしてみた(初心に帰る。。)、つか扱いやすい~

とやってると、新規で家族さんが来ました。(ちなみに今日は店長と2人ぼっち)

家族でドリフト^^

ソリッドでかなり調子こいてドリってたら、なにか黒い物が飛んでいった。。

その直後、リアがまったく回ってない。。。FF??

止めてみたら。。。リアのソリッドが~



見事に砕けました。。。



ついでに、フロントのセンタードライブカップのピンが抜ける抜ける



まあ、いろいろ壊れたので帰りに船橋のフタバへ~。

到着して物色すしてると、先ほどのご家族が^^ちょっと恥ずかしかった^^

常連になってくれると人が増えるけど、たぶん無理だろうな。。

さて、ドリマスの対策品を2点購入。Mクラス540用に540Jを購入

ドリマスのソリッドアクスル対策品(強化軽量ソリッドアクスルセット)



センタードライブカップのピン抜け対策(チームボンバー ドリフト・カップジョイント)



540を見ていて気が付いたのが、M05についてた540はRS540SHでした

540Jじゃなかったんですね。やっぱりマブチよりジョンソンの方が速い??

明日のレースはどうなるかな^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは1515です

コメント:

トラックバック