久しぶりの更新ですな^^2007/12/29 22:17

久しぶりの更新です~
いつもどおり、週末は夫婦でラジですが。。。ナニカ
なぜか、かみさんのTA05の方がバッテリーのもちがいい
バッテリーは同じものを使用してるのに。。
モーターがかみさんはクレストスピードのかっとび君Ⅱの雷神
23Tのレイダウンのモーターで、管理人はヨコモのT-MAX BS V-ST
23Tのスタンドアップ。レイダウンの方が燃費って普通悪くない??
と言うことで、自分もレイダウンを使ってみようとクレストスピードに
メールしてみたところ。。雷神売り切れ、入荷未定。。。
仕方なく、ヨコモのT-MAX FLT 23T 高トルク型を買って装着
どう出るかは、年末晴れて走らせにいければ見れます^^
とうとうかみさんがドリフトに興味を出したので以前かみさんが
グリップで使用していた、ドリパケを復活させました。
とうとう、家にシャーシが4台も。。。。増えてきちゃったな^^
はじめが、モーターをGTチューン25Tから駆動はすべてリジット
タイヤは、ゼロ1Rも考えたんですがポリ管タイヤでならそうと
考えてます。自分も追走しないと覚えないと言うことでLCGを
駆動系はそのままでモーター、タイヤ、ギヤ比を調整
ボディーは、エッソスープラのキットのボディーが残っていたので
ドリフト用に塗装してみました^^ヨコモのライトキット少し隙間が
できましたが、なんとか付きました。

LCG フロントサス 小細工2007/11/22 00:00

LCGのフロントを小細工^^
ダンパーステーを取っ払って、アッパーバルクヘッドに取り付けて
IFSとまではいかないが、低重心化してみました^^
駆動系も再度手直し、フロント:ソリッド センター:ワンウェイ
リア:ソリッド。
フロントバンパー上につけていた20gの錘をアッパーデッキの
フロント部分に移動し、重心を変えてみました。
今週の金曜が楽しみっす



その他ですが、メインPCの21インチモニターが壊れた。。

LCG 電飾^^2007/11/17 01:32

ちーっす^^
LCGのセッティングが決まり始めて、調子こいて
FCのボディーもぼろぼろになってきましたし、電飾しちゃいました~。
微妙に雨宮とは違うライト。。。。リトラの部分を加工して作成
180みたくなちゃったな^^
とりあえず、レシーバーから電源は取ってます。


雨ですね~うずうずしちゃいますね。。2007/11/11 01:50

さてと、期待はしてませんでしたが。。
やはり雨でしたな。。せっかく昨日充電したのにな。。
久しぶりに、パーツを買ってきちゃいました^^
LCGのボールデフが無かったので、買ってきちゃいました^^
それとアルミセンタードライブカップ
もうそろそろ、LCGもフルオプションになっちゃうな^^
今回は
F:ボールデフ C:ソリッド R:ソリッド
Fウェイト 20g
スプリング ショートソフト
モーター D1-SP 19T
スパーギヤ 74T
ピニオン 30T
ギヤ比 5.804
タイヤ タムタムブラックライン
晴れないかな。。

先週は
F:ワンウェイ C:ソリッド R:ソリッド
タイヤ タムタムブラックライン
スプリングをミディアムから標準のショートスプリング(たぶんソフト)
モーター プロストックⅡ 19T
スパーギヤ 74T
ピニオン 26T
ギヤ比 6.697
スプリングをミディアムにしていたときは、滑り出しがいきなりで
扱いにくかったのでソフトに変えてみてだいぶ流しやすくなってきた
ギヤ比を少しあげすぎたかもしれないので今週はかなり下げてみた
パワーが出るので反応良く流れてくれると思ってます^^

アルミセンタードライブカップ装着


現在のLCGの状態(ほとんどフルオプ使用)

かみさん用SD2007/10/15 23:02

残りのシャーシをかみさん専用車にしたのですが
540モーターでも早いらしく、ぼこぼこに。。
どうも、ミッションとダンパーステーのとこが弱いらしく。。
もう2回も交換。。、LCGのミッションケースを移植することに
すぐはまると思っていたのですが、SDのバスタブは少し形状が
違っていて、ケースの横に補強がすこし出ていたので削って
なんとか移植ができました。ステフナーをとめる部分がずれるので
とりあえず、影響はなさそうなので放置!!
かみさんから540でもまだ早いとのクレームが。。。
これ以上遅いモーターって。。。30Tモーターとかあるけど。。
たぶんさほど変わらないと思うんだよなーー
なんかないかなーーと思って本をぺらぺら、むむ
カワダから540モーターマウントに380モーターを付ける変換アダプター
これしかない!!、ということで秋葉で探してみたが
どこも在庫なし。。。。380モーターも在庫ないらしい。。
ヨドバシか~期待しないで行ってみると、380モーターあるじゃーん
ポイントで購入610円でした(やっす~)
とりあえず、船橋のフタバに電話して聞いてみると~
ミラージュってとこの変換アダプターが在庫あると~灯台元暗し。。
ということで
380モーターと変換アダプター↓


組んでみるが、モーターカムのビスが長い~あたる~
近所のユニディーに3×6mmのなべビスを買いに走る!!
なんとか付いた↓


ギヤ比は、SDの標準だとスパー70T、ピニオン30T、2次減速比2.35
で計算すると、5.48
このままだとやっぱ、焼けちゃいそうなんで~
スパー70T、ピニオン25Tで6.58にしてみました、シェイクダウンは
土日ですな^^、LCGはいま無残な姿に。。。