YZR-M1 完成2007/04/24 01:09

YZR-M1完成!!
磨きも終わりアンダーカウルの網貼り


完成写真





梱包も完了、明日納品

YZR-M1 中研ぎ2007/04/23 00:05

YZR-M1は、昨日吹いたクリアーが乾いたので、1500の耐水ペーパーで
デカールの段差けし&中研ぎをして、仕上げのクリアーを吹きました。
明日、コンパウンドで磨いて組み付ければ完成予定。

YZR-M12007/04/22 00:53

ソフト99のクリアーはやめて、ガイヤのExクリアーを砂吹きして。
中研ぎ前のクリアーを3回重ねて塗装、乾き待ちに入ったので
一気に、シャーシーをくみ上げました。
やっぱ、エナメル嫌い。。もう2日も乾かしたのに触ると溶ける。。。
ラッカー派な私目には考えれん。。
ディテールアップパーツのFフォークいいね~高いだけあるは^^
ブレーキマスターシリンダーとリザーバーのホースはモデラーズの
オイルホースにクレオスのクリアグリーンを塗装。
マスターシリンダー&リザーバーの接続先にホースが入りにくいのと
曲がってしまうので、0.3mmの穴あけし真鍮を追加
もうそろそろ完成近いので、ダイソーでケースを購入






YZR-M1 デカール貼り終わりかな??2007/04/21 02:33

なんとか、デカール貼りが終了。 今日半日乾かして、明日クリアー吹きに入れるといいかな。

YZR-M1 チェーンほか2007/04/19 01:11

デカールを貼っていたら、塗装がなんかやわらかい。。。
指紋がーーーー
タミヤのカラーってだめね。。。
で仕方なくクリアーをすることに、で今回はですね。
ホルツとソフト99のクリアーがあまっていたので、それを使ってみることに
でももう何年も放置してあったものだからどうなんでしょうね。。
とりあえず、紙コップに吹いてビンに詰めました。
とりあえず、塗装はしてみました。結構乾き遅いのね。。
レベリング液で薄めないで、普通のうすめ液でも良かったかも。。


チェーンのこま塗りを忘れとった^^
今回は、チェーンの芯をマスキングしました。。1mmくらいかな。。
細かいっす。。


ディテールバーツの中に金属シールがあったので貼ることに。。
ってかさ。。小さすぎだよ。。。目がちかちかする。。