なにも企んでません!!できちゃった編2010/03/16 23:42

なにも企んでないのですが~

なぜかなにかが完成~

う~ん、かっちょいい!!

むむ スクエア TA05ドリフトコンバージョンSP TYPE-S

Cハブがまだノーマルなんだよね~8度はCERに入れてあるしな。。

さすがにこれ買って。。あれもとは嫁に言えん!!

ホップさんからも質問がありましたがバルクは

リアはタミヤのオプションのバルクセットが使用可能ですが

フロントはモーターマウントとステアリングをつなぐアッパーデッキ

をつなぐためにバルクに共締めするため、ノーマルのプラのバルクか

ノーマルのバルクを元にしているアルミバルク(スクエアかゼノン)

しか付きませんので注意が必要です。

あーー早く休みにならないかなーーー

レブスピードでも試してみたい~いろいろやりたい~





なにも企んでません!!2010/03/16 00:09

けっしてなにも作ってません!!

なにも企んでません!!



ノロウイルスでまだ調子悪いんですが2010/03/10 23:44

日曜の夜中からお腹に激痛が走り、嘔吐と下痢がひどくて。。

月曜の朝に近くの病院で見てもらったらノロウイルスですねって。。

今日もまだ下痢が止まらず。。。つらいです。

まじで厄除けに行ったほうがいいのかも。。


さて、こんな体調ですが千葉北レブスピードに行ったときの

動画をアップしときます。

初、千葉北レブスピード2010/03/07 00:05

今日は、曇りだったので嫁さんを透析に送ってから

北総サーキットへ途中ぽつぽつと来たがとりあえず到着

はなぶささんが先に到着、ラリー仕様のTT01をメンテ中

自分は店長さんとドリフトコースの枠に木材をジョイフル本田へ

ついでに、トップフォースにも寄って少し買い物

帰って、コースレイアウトを仮組み中に雨になってしまったので

中止~、ちょうどAポンさんが来たので少しして

千葉北レブスピードへ行くことに^^

3時半くらいに到着、結構人が多くて車止めるとこが。。

とりあえず、CERを出すことに路面ですが昔のNRCの路面

オイル路面ってやつですか、室内アスファルトコースで

グリップ剤でかなり走ったあとみたいな路面

スプリングは最近テストしてるソフト志向で

タイヤはASDのVer7でコースイン

いいですね~はじめてにしては自分ではいい感じですね。

常連さんのドリは結構早い感じがしたんですが

よくよく考えたら等速に直したのにギヤ比を9近くで流してました。

すこしだけギヤ比を下げて多分それでも8前後。。。

7.5くらいじゃないとたぶん遅い。。。常連さんからびたびたに

追走を何回かされました^^ちょっとちょっと^^はじめてなんだけど^^

まあ、自分もそうですがうまいと思う人にはくっつくもんですよね^^

えっ自画自賛。。。なーんて、あっと言う間の2時間でした

北総サーキットがホームですが、定期的にレブ、久方にも

いくべ^^

次回はダンパーオイルを350=>400

ギヤ比は7.5

前後スプール、センターワンウェイ

タイヤはASD Ver7=>ASD Neo

こんな感じで行きましょうか^^

鬼キャン2008/03/07 00:05

ちーっす^^
ドリフトをゴムドリから樹脂ドリに戻したので、鬼キャンにチェンジ
TA05のフロントはノーマルでキャンバーをつけると最大で4度近くまでそれ以上だと
サスアームとCハブの凹凸が干渉してしますので、Cハブの凹凸を削り
サスアームも削り、うーんちょっと強度が心配。。
でそのままアッパーのターンバックルを倒せるとこまで締めこんでみると、かなりフェンダーの内側に
入ってしまうっす、仕方が無いので、テックの鬼キャン番長を^^
ロングアクスルに4mm近いシムと言うより、アルミカラーが入る
何度か計るの忘れたけど、こんな感じ


リヤは、ノーマルのままでアップライトのピロボールの一を1個内側にして
ターンバックルを締め込む、やっぱり内側に入り込むね。。リアはさすがに
鬼キャン番長を買ってないから今回はこのままで行こう。
でこんな感じ


かみさんのSDも鬼キャンにしときました^^、SDの方はノーマルでもかなり
キャンバーが付きました。