なにも企んでません!!できちゃった編 ― 2010/03/16 23:42
なにも企んでないのですが~
なぜかなにかが完成~
う~ん、かっちょいい!!
むむ スクエア TA05ドリフトコンバージョンSP TYPE-S
Cハブがまだノーマルなんだよね~8度はCERに入れてあるしな。。
さすがにこれ買って。。あれもとは嫁に言えん!!
ホップさんからも質問がありましたがバルクは
リアはタミヤのオプションのバルクセットが使用可能ですが
フロントはモーターマウントとステアリングをつなぐアッパーデッキ
をつなぐためにバルクに共締めするため、ノーマルのプラのバルクか
ノーマルのバルクを元にしているアルミバルク(スクエアかゼノン)
しか付きませんので注意が必要です。
あーー早く休みにならないかなーーー
レブスピードでも試してみたい~いろいろやりたい~
なぜかなにかが完成~
う~ん、かっちょいい!!
むむ スクエア TA05ドリフトコンバージョンSP TYPE-S
Cハブがまだノーマルなんだよね~8度はCERに入れてあるしな。。
さすがにこれ買って。。あれもとは嫁に言えん!!
ホップさんからも質問がありましたがバルクは
リアはタミヤのオプションのバルクセットが使用可能ですが
フロントはモーターマウントとステアリングをつなぐアッパーデッキ
をつなぐためにバルクに共締めするため、ノーマルのプラのバルクか
ノーマルのバルクを元にしているアルミバルク(スクエアかゼノン)
しか付きませんので注意が必要です。
あーー早く休みにならないかなーーー
レブスピードでも試してみたい~いろいろやりたい~
なにも企んでません!! ― 2010/03/16 00:09
けっしてなにも作ってません!!
なにも企んでません!!
なにも企んでません!!
ノロウイルスでまだ調子悪いんですが ― 2010/03/10 23:44
日曜の夜中からお腹に激痛が走り、嘔吐と下痢がひどくて。。
月曜の朝に近くの病院で見てもらったらノロウイルスですねって。。
今日もまだ下痢が止まらず。。。つらいです。
まじで厄除けに行ったほうがいいのかも。。
さて、こんな体調ですが千葉北レブスピードに行ったときの
動画をアップしときます。
月曜の朝に近くの病院で見てもらったらノロウイルスですねって。。
今日もまだ下痢が止まらず。。。つらいです。
まじで厄除けに行ったほうがいいのかも。。
さて、こんな体調ですが千葉北レブスピードに行ったときの
動画をアップしときます。
初、千葉北レブスピード ― 2010/03/07 00:05
今日は、曇りだったので嫁さんを透析に送ってから
北総サーキットへ途中ぽつぽつと来たがとりあえず到着
はなぶささんが先に到着、ラリー仕様のTT01をメンテ中
自分は店長さんとドリフトコースの枠に木材をジョイフル本田へ
ついでに、トップフォースにも寄って少し買い物
帰って、コースレイアウトを仮組み中に雨になってしまったので
中止~、ちょうどAポンさんが来たので少しして
千葉北レブスピードへ行くことに^^
3時半くらいに到着、結構人が多くて車止めるとこが。。
とりあえず、CERを出すことに路面ですが昔のNRCの路面
オイル路面ってやつですか、室内アスファルトコースで
グリップ剤でかなり走ったあとみたいな路面
スプリングは最近テストしてるソフト志向で
タイヤはASDのVer7でコースイン
いいですね~はじめてにしては自分ではいい感じですね。
常連さんのドリは結構早い感じがしたんですが
よくよく考えたら等速に直したのにギヤ比を9近くで流してました。
すこしだけギヤ比を下げて多分それでも8前後。。。
7.5くらいじゃないとたぶん遅い。。。常連さんからびたびたに
追走を何回かされました^^ちょっとちょっと^^はじめてなんだけど^^
まあ、自分もそうですがうまいと思う人にはくっつくもんですよね^^
えっ自画自賛。。。なーんて、あっと言う間の2時間でした
北総サーキットがホームですが、定期的にレブ、久方にも
いくべ^^
次回はダンパーオイルを350=>400
ギヤ比は7.5
前後スプール、センターワンウェイ
タイヤはASD Ver7=>ASD Neo
こんな感じで行きましょうか^^
北総サーキットへ途中ぽつぽつと来たがとりあえず到着
はなぶささんが先に到着、ラリー仕様のTT01をメンテ中
自分は店長さんとドリフトコースの枠に木材をジョイフル本田へ
ついでに、トップフォースにも寄って少し買い物
帰って、コースレイアウトを仮組み中に雨になってしまったので
中止~、ちょうどAポンさんが来たので少しして
千葉北レブスピードへ行くことに^^
3時半くらいに到着、結構人が多くて車止めるとこが。。
とりあえず、CERを出すことに路面ですが昔のNRCの路面
オイル路面ってやつですか、室内アスファルトコースで
グリップ剤でかなり走ったあとみたいな路面
スプリングは最近テストしてるソフト志向で
タイヤはASDのVer7でコースイン
いいですね~はじめてにしては自分ではいい感じですね。
常連さんのドリは結構早い感じがしたんですが
よくよく考えたら等速に直したのにギヤ比を9近くで流してました。
すこしだけギヤ比を下げて多分それでも8前後。。。
7.5くらいじゃないとたぶん遅い。。。常連さんからびたびたに
追走を何回かされました^^ちょっとちょっと^^はじめてなんだけど^^
まあ、自分もそうですがうまいと思う人にはくっつくもんですよね^^
えっ自画自賛。。。なーんて、あっと言う間の2時間でした
北総サーキットがホームですが、定期的にレブ、久方にも
いくべ^^
次回はダンパーオイルを350=>400
ギヤ比は7.5
前後スプール、センターワンウェイ
タイヤはASD Ver7=>ASD Neo
こんな感じで行きましょうか^^
鬼キャン ― 2008/03/07 00:05
ちーっす^^
ドリフトをゴムドリから樹脂ドリに戻したので、鬼キャンにチェンジ
TA05のフロントはノーマルでキャンバーをつけると最大で4度近くまでそれ以上だと
サスアームとCハブの凹凸が干渉してしますので、Cハブの凹凸を削り
サスアームも削り、うーんちょっと強度が心配。。
でそのままアッパーのターンバックルを倒せるとこまで締めこんでみると、かなりフェンダーの内側に
入ってしまうっす、仕方が無いので、テックの鬼キャン番長を^^
ロングアクスルに4mm近いシムと言うより、アルミカラーが入る
何度か計るの忘れたけど、こんな感じ
リヤは、ノーマルのままでアップライトのピロボールの一を1個内側にして
ターンバックルを締め込む、やっぱり内側に入り込むね。。リアはさすがに
鬼キャン番長を買ってないから今回はこのままで行こう。
でこんな感じ
かみさんのSDも鬼キャンにしときました^^、SDの方はノーマルでもかなり
キャンバーが付きました。
ドリフトをゴムドリから樹脂ドリに戻したので、鬼キャンにチェンジ
TA05のフロントはノーマルでキャンバーをつけると最大で4度近くまでそれ以上だと
サスアームとCハブの凹凸が干渉してしますので、Cハブの凹凸を削り
サスアームも削り、うーんちょっと強度が心配。。
でそのままアッパーのターンバックルを倒せるとこまで締めこんでみると、かなりフェンダーの内側に
入ってしまうっす、仕方が無いので、テックの鬼キャン番長を^^
ロングアクスルに4mm近いシムと言うより、アルミカラーが入る
何度か計るの忘れたけど、こんな感じ
リヤは、ノーマルのままでアップライトのピロボールの一を1個内側にして
ターンバックルを締め込む、やっぱり内側に入り込むね。。リアはさすがに
鬼キャン番長を買ってないから今回はこのままで行こう。
でこんな感じ
かみさんのSDも鬼キャンにしときました^^、SDの方はノーマルでもかなり
キャンバーが付きました。
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