キュベレイ完成!!2007/02/21 23:18

完成~
写真だとパールが写りこみませんね。。
飾り台は、バンダイのアクションベースの土台だけ使用
アルミ棒とパイプで支え棒を作成しました

キュベレイ 中研ぎっの巻き2007/02/20 00:24

さーー乾いたでしょ。2日とちょっとかな
とりあえず、中研ぎするのは白いパーツだけにすることに
あとのパーツは結構、小さいパーツだしめんどくさいのでやめ!!
というわけで、チェックしながら&どきどきしながら
2000番の耐水ペーパーでしこしこ。。あっ下地がすこしでちった。。
あとで筆でちょんちょん塗るか。。
その後乾かして、はげたとこホワイトで修正、デカール貼り忘れた。。。
いまから貼ってもいいのかな。。。まあいいや貼ってしまえ~
ジオンのエンブレムと少々、このデカール貼りが大の苦手。。
うおおお、今回はうまくいったーーこつは覚えたな
スミ入れもしましょ、うーん白いパーツにスミ入れするとどうしても
まわりが黒ずむ。。。。どうすればいいんだべ。。!!!
どっかで消しゴムでどうにかするって読んだことあるな
消しゴムでごしごし、うううむむむううなんとか消えるな
なんか微妙だけどさっきよりましになったなで、いきなりクリアーも
なんだし、もう一回あまってるレッドパールを吹いてみた
そのあと乾かして、ガイヤEXクリヤーをと。。。ノーーーー
ちょっと濃すぎた。。少し梨地ぎみ。。やべー。薄めて薄めてと
今度はうまくいった!!、ちょっと調子ぶっこきすぎてたれ少々。。。
写真で見るとパールがなかなか写らないのーー
さてあとは、明日まで乾かしてコンパウンドだなもうすこしで完成だ。



キュベレイ バインダーディティールアップ2007/02/18 23:53

今日はクリヤーがまだ乾かし中なので、バインダーの
ディティールをいじりまーす。^^y

結構いろいろなサイトを参考にしていますが、バインダーの動力
パイプをメタルパイプにしてる人がいないので、ちょっとやってみた。
結構大変。。まず元のパイプの裏からエポパテで裏打ちして
表からリューターでパイプとその周りを削ってポリパテで
成型しました。
クラスターのバニアは、WAVEのバニアを使用、中央の部品は
ICソケットのピンを抜いたものです。
明日はやっと、クリヤーが乾くので中研ぎします。



ほこりが。。。。2007/02/18 00:45

今日はキュベレイのパール塗装。
はじめ、ガイアのExクリアーにWAVEグリーンパール粉を混ぜて
外装に吹きつけ、3度塗り。
3度くらい塗ると、だいぶパールが効いてくる感じがしました。
そのあと、白い部分だけにレッドパールを2度塗り。
とりあえず、これで乾かして中研ぎしてクリヤーふきして
コンパウンドで磨けばいいのかな。
とりあえず3日くらいは放置するしかないので
少しマークⅡをいじれるな。



問題発生。。。2007/02/14 00:19

白塗り塗り終わり~5回重ね塗り。まっちろいい感じや

さてとピンクを塗るか。。。。ピンクがなーーーい
模型屋にいそげーー、うおおおお・・・閉まってる。。。。。
今日の作業終わり。。。明日ヨドバシに寄って買ってくるか。。。
マークⅡでもいじりますかと言うことで、いじいじ