カリスマF1、ボールデフ ― 2010/12/12 22:56
今回は、カリスマF1のボールデフを買ってみたので
取り付けです。
カリスマF14のボールデフはデフプレートが単体で販売されていないので
購入をためらっていたのですが、エンルート柏さんで単体販売されることになったので
購入を決定しました。購入希望の方は下記リンクにてエンルート柏さんのWebショップで
購入してください。
エンルート柏 M'sProducts
取り付け
F103とかとほぼ一緒の構造です、ホイルハブが樹脂からアルミになるので
そのへんもかっちりして良いと思います
ここも肝でな^^スラストが必要です。詳しくはエンルート柏店長さんのブログを参照
お願いします。
取り付けです。
カリスマF14のボールデフはデフプレートが単体で販売されていないので
購入をためらっていたのですが、エンルート柏さんで単体販売されることになったので
購入を決定しました。購入希望の方は下記リンクにてエンルート柏さんのWebショップで
購入してください。
エンルート柏 M'sProducts
取り付け
F103とかとほぼ一緒の構造です、ホイルハブが樹脂からアルミになるので
そのへんもかっちりして良いと思います
ここも肝でな^^スラストが必要です。詳しくはエンルート柏店長さんのブログを参照
お願いします。
カリスマ Tバー変更 ― 2010/11/29 22:28
今回のカリスマF14は
カシワネコさんに薦められ??人柱??
ノーマルのTバーより薄い1mmTバーを試してみることに
右がノーマルで1.2mm??
左がオプションの1mmTバー
装着して次の日に走ってみました。曲がります!!
腰砕ける感じもないし、自分はノーマルより使いやすくなった感じです。
でノーマルはちょっと小細工してみた。
結果は、切ったTバーはあまり効果が無かったです。。
カシワネコさんに薦められ??人柱??
ノーマルのTバーより薄い1mmTバーを試してみることに
右がノーマルで1.2mm??
左がオプションの1mmTバー
装着して次の日に走ってみました。曲がります!!
腰砕ける感じもないし、自分はノーマルより使いやすくなった感じです。
でノーマルはちょっと小細工してみた。
結果は、切ったTバーはあまり効果が無かったです。。
エンルート柏 カリスマF14GP第3戦 ― 2010/10/17 23:27
10月10日にエンルート柏さんのカリスマF14GP第3戦に参加してきました。
今回も大勢の人でどきどきでした~
ボロボロでした。。もっとメンタル鍛えないと。。
今回から北総からは自分、はなぶささんが参戦です~
詳しくはこちら
http://kashiwaneko.jugem.jp
今回も大勢の人でどきどきでした~
ボロボロでした。。もっとメンタル鍛えないと。。
今回から北総からは自分、はなぶささんが参戦です~
詳しくはこちら
http://kashiwaneko.jugem.jp
カリスマ サーボ変更 ― 2010/10/16 23:21
カリスマF14のサーボを変更してみます~
タワプロのミニサーボを購入
ノーマルは樹脂ギヤなのですが、こっちはメタルギヤなので
耐久性が高いのと保持力があるのではないかと思います。
サーボが少し大きいのでシムで調整して装着
サーボホーンはフタバでよいので今回はキンブロのサーボセイバーを
付けました、感想ですがいまのところ速度と保持力とも問題なしです。
このサーボ、エンルート柏さんでも手に入りますので欲しい方は
問い合わせてみてください^^
タワプロのミニサーボを購入
ノーマルは樹脂ギヤなのですが、こっちはメタルギヤなので
耐久性が高いのと保持力があるのではないかと思います。
サーボが少し大きいのでシムで調整して装着
サーボホーンはフタバでよいので今回はキンブロのサーボセイバーを
付けました、感想ですがいまのところ速度と保持力とも問題なしです。
このサーボ、エンルート柏さんでも手に入りますので欲しい方は
問い合わせてみてください^^
カリスマF14 5mmシャフトへ ― 2010/10/13 00:24
エンルート柏さんで、ドリフトの合間を縫って練習
月一のレースに参戦してますが、まだ1戦だけだけどね^^
カリスマF14のノーマルリアメインシャフトは4mmなんです。br>
それにデフとレフトアクスルはピンで固定、結構やわいし
細いシャフトだと、リアが軽いのでトラクション不足ぎみ??
と言うことで5mmシャフトを購入しました。
でいきなり、手間取りました。。
ノーマルシャフトと作りが違うんですよ。。シャフトとデフ、レフトアクスルが
ピン止めでなく、カットされてて押し込まれて固定されてる。。
これがまた硬いので、ネジ式か!!と思ってねじるとこでした、あぶね~
考えると30分。。。ギブアップ!!、カシワネコ店長さんに電話。。。
それでやっとわかった。。
最終的にこの順番で組み付けることになります。
で走らせた感想ですが、まずギヤデフの音が軽減してます。
たぶんなんでが、デフが側のパーツがしっかりしてますので軽減したと思われます
さてトラクションはどうか!!、いいですね。
お勧めですよこれは^^
月一のレースに参戦してますが、まだ1戦だけだけどね^^
カリスマF14のノーマルリアメインシャフトは4mmなんです。br>
それにデフとレフトアクスルはピンで固定、結構やわいし
細いシャフトだと、リアが軽いのでトラクション不足ぎみ??
と言うことで5mmシャフトを購入しました。
でいきなり、手間取りました。。
ノーマルシャフトと作りが違うんですよ。。シャフトとデフ、レフトアクスルが
ピン止めでなく、カットされてて押し込まれて固定されてる。。
これがまた硬いので、ネジ式か!!と思ってねじるとこでした、あぶね~
考えると30分。。。ギブアップ!!、カシワネコ店長さんに電話。。。
それでやっとわかった。。
最終的にこの順番で組み付けることになります。
で走らせた感想ですが、まずギヤデフの音が軽減してます。
たぶんなんでが、デフが側のパーツがしっかりしてますので軽減したと思われます
さてトラクションはどうか!!、いいですね。
お勧めですよこれは^^
最近のコメント