千葉のタムタム2007/02/20 00:10

今日は仕事で千葉方面に+午前中にひと段落したので
友達から聞いていた、千葉のタムタムというお店を探しに散策
とりあえず、JR千葉駅に到着。。どこだ。。。まず交番へ!!
ふむふむ。。。ふむふむ。。。千葉駅から2km。。。遠い。。
まあ暇だし歩く。てくてくてくてく。。パークスクエアーってとこの3F
入り口にはマックがあって、ラジコンのコースもある。
結構でかい!!、期待して中へ。
おおお、すごい品揃え!!、エアブラシもエアテックスのものなら
ニードルとノズルまでおいてある~すっごーい。
ガンプラもかたよりもなく、かなりの品揃え!!!
コトブキヤ&WAVEのパーツもすごい!!!感動。
エッジングパーツまであった、はじめてみた!
ガイヤカラーも品揃え豊富、そろそろ自分もこっちに切り替えようかな
持ち合わせがほとんどなかったので、あまり買えない。。。
筆3本、プロユース超極細コンパウンドを購入。
そして、また20分の道のりを。。。遠い。。。
家に帰ったら、中研ぎだ^^

キュベレイ 中研ぎっの巻き2007/02/20 00:24

さーー乾いたでしょ。2日とちょっとかな
とりあえず、中研ぎするのは白いパーツだけにすることに
あとのパーツは結構、小さいパーツだしめんどくさいのでやめ!!
というわけで、チェックしながら&どきどきしながら
2000番の耐水ペーパーでしこしこ。。あっ下地がすこしでちった。。
あとで筆でちょんちょん塗るか。。
その後乾かして、はげたとこホワイトで修正、デカール貼り忘れた。。。
いまから貼ってもいいのかな。。。まあいいや貼ってしまえ~
ジオンのエンブレムと少々、このデカール貼りが大の苦手。。
うおおお、今回はうまくいったーーこつは覚えたな
スミ入れもしましょ、うーん白いパーツにスミ入れするとどうしても
まわりが黒ずむ。。。。どうすればいいんだべ。。!!!
どっかで消しゴムでどうにかするって読んだことあるな
消しゴムでごしごし、うううむむむううなんとか消えるな
なんか微妙だけどさっきよりましになったなで、いきなりクリアーも
なんだし、もう一回あまってるレッドパールを吹いてみた
そのあと乾かして、ガイヤEXクリヤーをと。。。ノーーーー
ちょっと濃すぎた。。少し梨地ぎみ。。やべー。薄めて薄めてと
今度はうまくいった!!、ちょっと調子ぶっこきすぎてたれ少々。。。
写真で見るとパールがなかなか写らないのーー
さてあとは、明日まで乾かしてコンパウンドだなもうすこしで完成だ。