CERも復活中~2011/06/21 09:09

北総GT選手権で久々にBメインまでで落ち込んでるGUREです。。

さて最近カーペットドリフトにかなり入れ込んで

平日はエンルート柏、土日はトップフォースとほぼ毎日練習してる

とこですが、まだまだです。。なんとなくわかってきたとこも

多々ありますがまだ修行です!!

TA05スクエアコンバに続き、CERのアルミプーリーも手に入ったので



こんな感じで復活中~


北総GTで今回はボディを変更

SC430にしてみました、ボロボロになる前にアップしときますわ



やっと来たスクエアのキャスター8度ハブ2010/03/03 22:04

どこも売り切れだったスクエアのTB-03系のキャスター8度、キャンバー3度の

Cハブ「STV-136R」やっと手に入りました~




これ待ちで、CERのタミヤ足化は1度元に戻しましたので

再度TB-03系のショートリバサスに変更~



サスマウントの位置は、フロント側に1mmのシム、リア側に5mmのシムで

ちょうど、CERのサスマウントと同じ位置になる。


取り付け完了~

キャンバー6度



いい感じであります!!


今週は土曜しか走らせられないからな。。でも雨っぽいよね~

CERにTA05デフ移植2009/11/17 23:29

ドリフトマスターをフルソリッド仕様にして調子がいいので

CERもソリッドにしたいが、アレックスのパーツ高い。。。

買えないので、どうにかならないかと考えて

TA05のデフ関係があまってるなんとか付かないかやってみた。

カワダのクラッチブッシュでロックさせてTA05のデフを組みます。

幅が合わないので、1150のベアリングがちょうど合いました。

写真左、シム代わりの1150ベアリング、右は0.2mmシムを3枚でちょうどいい




土日に走らせましたが、すごく扱いやすくていいです。

ドリフト中にコントロールが出来るので追走でかなりシビアによせることが

できますね。ワンウェイとかボールデフよりこっちがいまのとこいい



また日曜日はツーリングも熱いバトルが繰り広げられ。。。

特に壊れてなかったのでと思ったら~ショッキーがもげてた。。モーターが。。



モーターのエンドベルの一部が破損、このままだとショッキーが付かないので

ショッキーを基盤にハンダして、こうしてみた。



シュリンクしたので、ぱっと見はシェバリエみたくなった^^

CER サーボセイバー支柱 変更^^2009/06/03 00:20

ラジ天印西店は、ヨコモ製品が取引できなくなるようので、処分セールで
ヨコモ製品がすべて半額になっていて
MR-4シリーズ用サーボセイバー支柱・ローレットナット(ブルーアルマイト)が
どーみてもCERのサーボセイバー支柱に似てるので半額ってこともあり
買ってみました^^




比較してみました。
どうみても同じですよね~



組み付けてみました。やっぱり同じパーツですね^^




ここもブルーになりました^^。

CER足回り改良2009/06/01 23:15

CERの足回りはCハブとアップライトはTRF416系に変更して
ありましたが、今回はサスアームも変更してみました。
TRF416系のショートリバサスを移植です。
前後ともシムで調整してあります、リバウンドのビスは入れてません
土曜に走行してきましたが、特に問題はなかったのでこれで
スペアパーツがどこでも買えます^^






CERは普通のヒートシンクとFANが付けられないので
いろいろ物色しました、マッチモアとエクセルからエンドベルに
付けるものがあったので購入、取り付けネジにタミヤ、ヨコモ製と別
長いネジのものがあるので注意して買ったほうがいいようです。
自分は見ないで長いネジの物を買ってしまって無理矢理こじって
モーター1個だめにしてしまいました。。。。