ケツカキにちょっとだけヨ2009/11/20 00:32

CERは、フルソリッド仕様で追走&前走でセットがバッチリ

なので、このままにしておきたい。。。

そーすると~ドリフトマスターはどうすんだい!!

と言うことで、最近AポンさんがTA05スクエアコンバでケツカキを

だいぶ仕上げてきているので、特にケツカキにこだわりはないですが!!

1台は余ってることですし~実験と言うことで~

船橋のフタバさんにちょーーど行ったときに入荷してた。。

ヨコモのフルカウンターソリッドアクスルセット スタンダード・リヤ1.5 倍

ノーマルが40Tと17T、FCD1.5倍は27Tと17T



早速組んでみました、ドリパケだと入れやすいと思うけどドリフトマスターだと

バルクにギヤを入れるときこつがいりますね。。結構きついです。



とりあえず、そのままで自宅パンチカーペットで走らせて見ました。。

なんかすごく過激に加速する・・・・・??なんで。。あっ。。。

ギヤ比がおかしい。。。27Tの17Tって。。。1.58??

スパーギヤが48Pの72Tで、ピニオンが23T。ノーマルの2次減速比が2.35で

ギヤ比が7.35でしょ。。そのまま2次減速比を1.58にすると??

4.94・・・・ヤバイよ。。。

ということで再計算すると48Pだとギヤ比を8近くするのは無理!!

64Pで計算してもスパーギヤを100以上にしないと無理っぽい

結局、106にしてみたところ。。アッパーが当たる。。。少しロアーデッキ

からも出てる。。ボトムするとスパーかけるかも。。



フロントは、ボールとワンウェイとソリッド、3種類で使いやすい物にする予定

ワンウェイはTA05で使ってたリジットワンウェイカップが使えちゃったので



こんな感じ、特にどこも問題なくはいちゃった



とりあえず、一度組み付けしてみましたが問題なさそう。



いまは一度はずして、ボールデフを組みつけてみてます。

本を参考にして、かなりトーインにして、リアのリバンドをかなりとって

ダンパーは、前後とも1個立てて見ました。

自宅のパンチカーペット上はいい感じですね。