グラベルバウンド 到着~ ― 2008/02/03 00:53
さーて、Yオクで落札したグラベルバウンドが到着しました。
カラーはマジョーラカラー「この塗装初めてみましたけどすごいっすね。
ほんとにピンクからグリーンに変わる不思議な塗装ですわ」
さて、XBベースのようなので駆動系以外のベアリングがプラと
思いきや前のオーナーさんがきっちり足周りにもベアリング化してあり
手間が省けました、モーターはプロストックの19Tをチョイスしようと
思ったんですが、アンプMC230Rの制限が20T以上ということなので
ヨコモのTMAX23Tのレイダウンを装着
とりあえず、写真おば。
アンプの配線は、一度バラして長さ調整して再ハンダ&ヨーロピアン
コネクター化
定番ですが、ステアリング周りはすべてアルミに変更。
スパーは、70Tから67Tに変更それに伴いピニオンは22Tへ
ギヤ比はノーマル9.58から7.92
モーターマウントはEXCELのTT01用「DF-02対応品」に変更
こっちも定番ですけど、モーターヒートシンク
タミグラでは不可らしいですけど、TT01のアルミプロペラシャフトへ交換
ノーマルは樹脂製ですよ。。ねじれちゃうんじゃない。。
さてと、土曜にロールアウトしました。
かなり走ります、面白い^^。。でも一人で走ってるとすこしつまらん^^
カラーはマジョーラカラー「この塗装初めてみましたけどすごいっすね。
ほんとにピンクからグリーンに変わる不思議な塗装ですわ」
さて、XBベースのようなので駆動系以外のベアリングがプラと
思いきや前のオーナーさんがきっちり足周りにもベアリング化してあり
手間が省けました、モーターはプロストックの19Tをチョイスしようと
思ったんですが、アンプMC230Rの制限が20T以上ということなので
ヨコモのTMAX23Tのレイダウンを装着
とりあえず、写真おば。
アンプの配線は、一度バラして長さ調整して再ハンダ&ヨーロピアン
コネクター化
定番ですが、ステアリング周りはすべてアルミに変更。
スパーは、70Tから67Tに変更それに伴いピニオンは22Tへ
ギヤ比はノーマル9.58から7.92
モーターマウントはEXCELのTT01用「DF-02対応品」に変更
こっちも定番ですけど、モーターヒートシンク
タミグラでは不可らしいですけど、TT01のアルミプロペラシャフトへ交換
ノーマルは樹脂製ですよ。。ねじれちゃうんじゃない。。
さてと、土曜にロールアウトしました。
かなり走ります、面白い^^。。でも一人で走ってるとすこしつまらん^^
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。