いやな天気ですな~2008/02/25 23:37

土日いやな天気でしたね~。
土曜は、午前中会社で午後走らせようと準備をしていたら雨がぽつぽつと来ました。。
急遽、会社の人から聞いていた場所を見に行ってみたっすよ、川沿いなのでヤバイ突風でした
現場に到着したのですが砂利の駐車場。。。グーグルのMAPで見たときは
コンクリに見えたんですけど、残念!!

日曜はとりあえず、いつものところに行ったのですが。。。風が。。。断念
違う場所に移動、ここはかなり広くて車100台近くとめられるスペースなんですが
空き地状態になってまして、アスファルトもばっちり引いてある、場所はちょっと秘密です。
とりあえず、自分のTA05とかみさんTA05を下ろして走らせました、かみさんの
TA05は、結構スピン気味だったので駆動をちょっと変更してみました
フロントリアともにボールデフ、センターをワンウェイにして様子見
路面にもよるとは思いますが、感想は以前のようにコーナー出口付近で
スピンしなくなったようです。逆にアンダーではないか聞いてみたのですが
そうでもないようで、いい感じと^^
自分のTA05もすこし駆動を変更、フロントワンウェイでセンターをリジット
リアをボールデフにしてます、以前はWワンウェイ仕様だったのですが
あまり効果が変わらないので、フロントワンウェイのみに変更してみました
今回走らせた場所は、路面のアスファルトはグリップしやすいのですが、とこどころバンピーな場所があって、結構はねてましたね。
シャーシ裏が結構キズが入ってました、それに1度リアダンパーがすっぽぬけました。。
TA05Driftも少し走らせて見ました、ギヤ比を見直してかなりハイギヤードにしてみました
たしかにLCGに近いドリにはなってきましたけど、モーターがかなり熱くなっちゃいました
もうすこしギヤを落としたほうがいいみたいですわ。。
かみさんが、寒さと風でギブアップしてしまったので、北総ラリーコースを探しに^^
迷いながらなんとか、見つけはしましたが人っ子一人いない。。。。
まあ、この天気ですからねしかたないか。。

そうそう、レイブリックNSX2007のスペアボディーがいつのまにか発売されてた
ちょうど、2台ともボディーを新調しようかと言ってたとこなのでちょうどいい!!