グリップ剤2008/02/17 23:11

今週は、秋葉のチャンプでグリップ剤を買ってみました。
イーグルレーシングのパラゴンFX2 「通称白缶」

土曜の走行で、塗り塗りして15分置いてふき取って使用してしまって
あまり効果が得られず。。。
日曜の走行で、ふき取らずに走行してみました。
グリップしますね~、今日の寒さでもかなりグリップしてましたから
パーキングロッターな人たちにもお勧めです^^
においはやはり強いですけど、自分はあまり嫌いなにおいではなかった
です、腐ったガソリンに比べればぜんぜん臭くない^^
白缶が無くなったら、マイティーグリッパーV2も試したいと思いました。

ついでに、秋葉のラジ天に寄っていたのですが
ジャンクではありますが、ヨコモのドリフトマスター3600バッテリーが
箱無しで1300円、箱有り1500円。長期在庫でジャンク行きになった
感じだったので、期待ぜずに箱無し1300円を購入してみた

家で、サイクル充電してみたところ、3750くらい入りました^^アタリ!!
1500円も買っとけば良かった~。。。

さて、3レーシングのサイトでTA05IFS用のコンバージョンキットが出てた
みたいで、10000円切ってる安い。。。ぽちっとな。。。やってしまいました

基本はTA05用でIFSの部分をちょっと足してるんですね。
とりあえず、箱から出してみた。

よーく見ると、ぬわんとスパー片持ちですよ!!(この喜びはすぐに 悲劇に変わる)
ちなみに下で写してあるのは、センターワンウェイを組んであるのですが 組み終わってバラセルを乗せたところ、思いっきり干渉しました。。 さすが、中@製品。。。
リジットなら、バラセルの電池の間にちょーど、シャフトが出てぎりぎり 干渉しない。。。なんつー作りだ。。。
なんだかんだいいながらも、完成はしました。「ちなみにゼノンコンバーバージョンは
かみさんのTA05に移植しました。


で土曜にシェイクダウンしてきましたが、1ヒット後挙動がおかしくなり 原因追求と修理でまともに走れず
帰宅後、フロント周りをよーくみるとアッパーデッキロッカーアームをマウント する部品が曲がってた。。
ついでにサスシャフトが左右曲がってる。。。これじゃおかしいはな。。
でもなんで??、思ったのがアルミだとショックを吸収して曲がってしまう
純正のプラだと、弾力が多少あるのでヒットしても曲がっても元に戻るのか!!
結局、かみさんTA05からゼノンを戻すのもかわいそうなのでかみさんに
頭をさげて、ラジ天印西にてゼノンコンバージョンをもう1枚購入。。。。
ついでといっちゃーなんですが、ゼノンのIFSのフロントバルクヘッドも
日曜にゼノンに戻して走ってみましたよい、グリップ剤も効いていたので
土曜のようなはちゃめちゃな走りは無しでしたわ^^

3レーシングのはどうするかなーTA05Driftに移植するか迷うとこだな