ショートリポ2012/04/17 22:20

最近、ショートリポが目に入りますよね~

ちょうどフタバ模型さんに行ったらあったので試しに2本買ってみました。



BIGNUTSの物が2本欲しかったのですが、1本しかなかったので

TRIONの物を買いました。

プラスマイナスが逆なので注意が必要ですね。赤のステッカーを貼って注意


日曜によめさんと自分のF103に使ってみました。

バッテリーマウントはショートリポ用に作りなおしました。

走らせてすぐわかったのがバランスが中心に集まってるのがすごくわかります。

ロングバッテリーのときはコーナーでロールが大きく、ぐおーんぐおーん

って感じに動く感じがしてたのですが、ショートリポにすると

なんだろしゃきっとした動きに感じました、切り替えしの動作も速い感じ

すごくいい感じです、F104は立て積みですから横の動きに影響はない

かもしれませんが、前後の重量バランスを配置で変更できるので

また面白いかもしれないですね!!

ドリフトとかにもいろいろ使えそうな気がするので今度試したいですね