ギヤデフでケツカキ2012/04/03 09:30

ちょっと遅れて、TA05スクエアコンバにやっとギヤデフを

なんでこんなに遅くなったかと言うと39Tか40Tの

ギヤデフがなかったからです。

TA06のギヤデフが39Tと言うことに気が付いたのは

つい最近でして。。。それにTA05に付くのか??って

ネットでいろいろ調べるとどうもポン付けできるらしい!!

早速買うぞと思ったら、TA06のギヤデフはまだセットで

販売されていない。。スペアパーツの寄せ集めで買うしかない!!

さっそくフタバ模型さんにてパーツを購入!!

組んで見ましょう、今回はドリフトで使うので初めはオイルレスで

オイルレスだとギヤが欠けそうなので、シリコンオイルスプレーを

シュッっと一拭き




一応、次回オイル入れることを考えてアンチウェアグリスでシールして

完了~




マシンに搭載~やっぱりポン付けできました!!多少シムの調整はいります。




で感想ですが、ケツカキでも十分ギヤデフはありですね~自分は好きな

ぶるいの動きです。次はいろいろなグリスとオイルをつめて試します。