フロントダイレクト!!2009/06/10 00:54

北総ラリーのコースは、最近路面が一部改修があり
グリップがだいぶ上がって来ました。
KOZAさんがサイクロンTCでフロントダイレクトで
だいぶ良いデータが出てきてるので
自分のTRF416のフロントもワンウェイから
スプール(ダイレクト)へ変更して走ってみようと
TRF416ワールドエディションのフロントスプールを
入手しようと思ったが、どこも品切れ。。
ホビーショーが一段落しないと、入ってこないかな
仕方なく、ボールデフにカワダのクラッチブッシュ
を入れてロックしてダイレクトにしました。






こんな感じ



トータルの値段はスプールキットよりちょっとかかちゃったかな。。


早速、日曜にテストをしてきました。
かなり天気が良く路面温度もかなり上がっていたので、ソレックス40
のままで走行、ワンウェイほど曲がらないと思っていたが
ぐいぐい引っ張る感じで結構曲がってくれる!!
それにブレーキでかなりおくまで取れる、ワンウェイだとかなり慎重に
ブレーキしないとスピンしてしまうし、奥まで遅らせられないような
とこも、かなり奥までいける!!、思ったよりいいです。
次回はまたワンウェイに戻してどっちが良いか試します^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは1515です

コメント:

トラックバック