フロントダイレクト!! ― 2009/06/10 00:54
北総ラリーのコースは、最近路面が一部改修があり
グリップがだいぶ上がって来ました。
KOZAさんがサイクロンTCでフロントダイレクトで
だいぶ良いデータが出てきてるので
自分のTRF416のフロントもワンウェイから
スプール(ダイレクト)へ変更して走ってみようと
TRF416ワールドエディションのフロントスプールを
入手しようと思ったが、どこも品切れ。。
ホビーショーが一段落しないと、入ってこないかな
仕方なく、ボールデフにカワダのクラッチブッシュ
を入れてロックしてダイレクトにしました。
こんな感じ
トータルの値段はスプールキットよりちょっとかかちゃったかな。。
早速、日曜にテストをしてきました。
かなり天気が良く路面温度もかなり上がっていたので、ソレックス40
のままで走行、ワンウェイほど曲がらないと思っていたが
ぐいぐい引っ張る感じで結構曲がってくれる!!
それにブレーキでかなりおくまで取れる、ワンウェイだとかなり慎重に
ブレーキしないとスピンしてしまうし、奥まで遅らせられないような
とこも、かなり奥までいける!!、思ったよりいいです。
次回はまたワンウェイに戻してどっちが良いか試します^^
グリップがだいぶ上がって来ました。
KOZAさんがサイクロンTCでフロントダイレクトで
だいぶ良いデータが出てきてるので
自分のTRF416のフロントもワンウェイから
スプール(ダイレクト)へ変更して走ってみようと
TRF416ワールドエディションのフロントスプールを
入手しようと思ったが、どこも品切れ。。
ホビーショーが一段落しないと、入ってこないかな
仕方なく、ボールデフにカワダのクラッチブッシュ
を入れてロックしてダイレクトにしました。
こんな感じ
トータルの値段はスプールキットよりちょっとかかちゃったかな。。
早速、日曜にテストをしてきました。
かなり天気が良く路面温度もかなり上がっていたので、ソレックス40
のままで走行、ワンウェイほど曲がらないと思っていたが
ぐいぐい引っ張る感じで結構曲がってくれる!!
それにブレーキでかなりおくまで取れる、ワンウェイだとかなり慎重に
ブレーキしないとスピンしてしまうし、奥まで遅らせられないような
とこも、かなり奥までいける!!、思ったよりいいです。
次回はまたワンウェイに戻してどっちが良いか試します^^
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