F103RM2009/06/04 23:32

さてさて、北総ラリーコースは外周のコンクリートが新しくなり
グリップが少しあがったので、F1関係が少しですがはやってまいりました
自分としては、4駆ツーリングが好きなのですがみんなとワイワイ
したいので、撤退していたF103RMを引っ張り出してきて、はなぶささんに
手直ししてもらってだいぶ走れるようになって来ました。
どうもはなぶささん曰く、ハイギヤードすぎるのではということだったので
調べてみました、ノーマルのスパーは06モジュールで63T
ピニオンが16Tでギヤ比が3.93、確かに直線早いわけだ。。
04モジュールで組むとスパーが104Tが売っていますね。
でもピニオンの最小が20Tまで、ギヤ比5.2までしか出せないので
この際なので、64ピッチスパーをつけることにしました^^
カワダのインチスパー変換アダプターと手持ちの64ピッチ106Tのスパーを購入
ピニオンも21Tを購入、これでギヤ比が5.04




ケツカキ用パーツでヨコモのBD5の40Tプーリーを試しに買ってみました



やばいっす、ボールが手持ち3mmしかありません。。。
ドリルで3mmに拡張しちゃいました。。




なんとか形にはしたのですが、まず硬い。。。それとベルトの長さが足りない。。。




ちょっと合うベルトを探さないといけませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは1515です

コメント:

トラックバック