カーボンシャーシ シェイクダウン~2007/10/01 23:31

やっと、TA05IFSカーボンシャーシをシェイクダウン~
土日と天気が悪くてなかなかシェイクダウンできませんでしたが
今日なんとか天気がもって路面も乾いたので、シェイクダウン
場所は先週の駐車場にしようとしたら、しまってまして
白井を少し徘徊。。。パチンコ屋さんの広い駐車場で^^
怒られるかな~と思いましたが2時間ちょっと走らせましたが
人っ子一人来ませんでした^^、さてシェイクダウンのほうですが
タイヤが、土日に買った。ソレックス32R+HPIインナーミディアム
路面状態が、先週とはちがってきれいなアスファルトで小石も
少なくところどころ、枝が落ちてる。グリップもいい場所。
路面+ソレックスのせいなのか、かなりグリップして思ったとおり
トレースできる、ハンドリングもクイックになってるいい感じに動きます。
1パック走らせて各所チェック、うっセンタープーリーからベルトがはずれた
アッパーデッキはずすのが少し手間取るかな。メンテナンス性が少し
悪いかな。。
2パック目はLCGでドリフト。
タイヤが終わりました。。ちぎれてすっぽ抜けました。


しかたなく、D98Jドリフトタイヤ(サマーVER.)を装着して再走行
うげげ、ホイルはずれたー。。つか割れてるし。。。


仕方なく、久しぶりにポリ管タイヤを履かせて走らせて見ました。
遅い迫力ない。。。でも簡単に扱える。。なんとなくラジドリが人気が
あるのがわかった気がする、全開にしてもたぶん、タイヤがグリップしない
から540モーターより遅い扱いやすい、初心者でも怖くないと言う
とこなんでしょうな、早いシャーシはコントロールが難しいですから
タイヤのスライドコントロールさせ覚えれば扱いやすいですからね
グリップ、ドリフトともに3パックやって今日は撤収。
家に帰って割れたホイルからタイヤをお湯につけて抜いて
スピードウェイパルのスライドマスター白6mmオフセットに入れてみました
深リム用のサスを入れてないのではみ出るかな~と思ったけど
さほどはみ出なかったですな、こんどからドリフト用はオフセットありで
そろえる予定。やっぱオフセットあるとどことなく渋いね^^