リックドム 塗装1日目2007/03/31 02:00

塗装に入ります~。
まずはフレームを塗装開始。Gカラーのファントムグレーをそのまま
使用、最後につや消しコートするか、そのままいくか迷ってます。


会社からもどりいそいでニュートラルグレーを買いに走る。。
ニュートラルグレー+パープル+レッド(説明書に近い色)


シャインレッドが無かったので、Gカラーの赤にオレンジ+ホワイト少々
納得がいくケバケバ赤になったのでOKということで^^

リックドム 第一回テストサフ2007/03/30 00:06

サフ吹きまで行き着けました。第一回テストサフ
うーん、なんかすっきりしてる~もっとコテコテさせたいな。。


このあと肩アーマーとスカートにスジ彫り追加。それと気になる隙間
パテにて埋め。

リックドム 工作4日目2007/03/29 18:40

昨日の夜、ネットの調子が悪くアップできなかった:;
なので、昨日の分をアップ

接着剤乾き待ちになったので、武器に着手
パイプをぶったぎり、アルミ棒に変更。もとのパーツは曲がりがあったが
めんどくさいので、そのまま付けました。
その他コトブキヤパーツでそれらしく追加





で本体は明日洗って、サフ吹きまでいけるかな??


リックドム 工作3日目2007/03/27 00:34

なんか足のスカートがさびしいのでスジ彫り追加
ひざの装甲にコトブキヤのパーツでちょっとデコ


足はそこを2mm削りこみそれにあわせて加工

少し足の甲がさびしいのでスジ彫り追加しちゃおっと

リックドム 工作二日目2007/03/26 00:27

腕の後ハメ加工っす。


せっかく、スカートの中が見せ物になっているので穴あけてみました。
ちらリズム全快です^^y。


ひざも後ハメにします、それに裏側の装甲追加、裏側装甲も後ハメ化
することにしました。(メンタム塗ってはずすことができるようにする。)



で今日はここまでできあがり。