リックドム ヤスリがけ&ディティールアップ2007/03/25 02:09

昨日の続きで股下のコネクター埋め込みからちゃっちゃっと
コックピットのパーツ内部で中間接続するようにコネクターを半田で
取り付け。


胸と帯のパーツに小細工


胸のパーツの後ハメで目立たないように接続位置変更


スカート&太股にスジ彫り追加


バックバーニアの内部の鉄板穴あけ加工、ついでにバーニア薄々加工
せっかく穴あけたので見えるよにカバーも穴あけ


リックドム 工作開始~モノアイ発光編2007/03/24 02:44

さてさて、ドムを組むことにしました。
今回はモノアイを光らします!!、で3mmの発光ダイオードをチョイス
本当は、可動したかったのですがスペース的に無理でした。
で頭部のパーツはすでに、接着してしまったので、可動する部分に
線を通すことにしました。
塗装がしやすいように、いろいろ苦労してます。。
頭と上半身は一緒に塗装するので配線は外れなくてもいい
腹部、下半身ははずせるようにコネクター等々駆使しているとこですは。




リックドム 仮組み完成2007/03/20 01:22

とりあえず、リックドム仮組み完成。
結構組みやすいキットでした。
新型のレーザーバズーカはでかいです。。いま接着中なので
写真にはないです。
明日は、GP02Aを仮組みしましょーー。



リックドム 仮組み開始2007/03/19 00:16

NSR500が中研ぎ待ちになったので、GP-02Aの仮組みを予定
していたのですが、リックドムから仮組みすることに変更
また2台連続して仮組みしてしまおうと思ってます。

まずはリックドムから、接着できるとこは接着して組んでいきました。
とりあえず今日はここまで。
ディティール&塗装色等は、思いついた都度に説明書に書き込んで
今回は作成しています。