給料も入ったこったし^^2007/03/01 00:28

千葉のタムタムに行ってきました。
大人買いしちゃいました。。。
NSR500は作成してうまくできたら、会社の先輩にプレゼントするです。
NSRディティールアップ用のパーツ数点
MGリックドム(ゲルググにするか迷った)とGP02A
ガイヤのフラットクリヤー、Exクリヤー、シルバー、蛍光クリヤー
限定くさかったので、ウルトラマリンブルー^^
全部で16000円。。クレオスL5買えたよな。。。

NSR500 メッキはがし&パテ盛り2007/03/01 00:38

さて、スケール物は初めて作る俺。。
まず説明書をしみじみ見る。。こまけーーー。。チェーンのこまなにこれ。。
とりあえず、いろいろなサイトを物色^^、ほうほう
メッキされてると、パテも塗装も乗らないからはがすのかーー
でどうやってよ。。おおお、キッチンワイドハイターでかよーー
へーへーへーへー
ということで、漬け込み1時間ぐらいかな??結果は↓

おおおお、落ちてるーーん
次フレームなにこれ。。。裏スカスカじゃん!!
ってことで、パテもりもりする前に首ねっこにパテ流れるといやなので
プラ版で壁つくり~(皆さんやってないですけどね)

でぱてもりもり

ガンダムマークⅡ サフ吹き~2007/03/01 00:45

サフ吹き、チェーック!!!




なんか上半身だけコテコテしてるな。。。バランスわりーーな
ということで、下半身もすこしコテコテ、チョコチョコ。。
その画像は次回と言うことで^^今日はおしまい。

ガンダムマークⅡ マタアーマー延長2007/03/01 23:42

サフチェックで、ふとももにマタアーマーひっかかることに気がつき
延長することに、2mmプラ版2枚重ねで4mm延長



一息ついたのでNSRをいじろー、結構大変。。

NSR500 フレームを成型~2007/03/01 23:46

ふむーー、乾いたね~
ヤスリで、うーん指が。。。入らん。。
リューターでチュイーーーン、がりがりがり。。。がりがり。。
うーんでこぼこ。。。400番ペーパーですりすり。すりすり。
イライラ、イライラ。。。うう、気泡が。。。パテパテ。。
むずいーーーーー。

とりあえず、明日エンジンも作るか。