やちゃったよ。。。2011/12/01 21:50

日曜日にF104ボンバーコンバX1でみんなと快調にバトルして

絶好調で楽しかったのですが、最後の最後で

マシンをこかしてしまい、お越しに行って操作台に戻ろうとすると

みんながマシンを指さし!!煙、煙!!

えっ??なにと振り返ると、マシンから煙が!!!!!

最悪燃えるーーーーと思い急いでボディを外すと

角バッテリーを乗せるためにバッテリーホルダーのブラ部品を加工してたのだが

どうもバッテリーが前方に滑り、ピンがヨーロピアンに接触しカーボンが通電して

ショートして一気に燃えた。。。ピンが一気に溶けてカーボンも焼けたので

なおかつバッテリーのコネクター自体が溶け落ちてそれ以上は燃えなかった。。

危なくシャーシがまる焦げになるとこだった。。。

あーー一番パンチがあっていいバッテリーだったのにーー

早速、フタバ模型さんに2本注文~。。かみさんからはえらい怒られました。。

しぶしぶ、塩水漬けに。。。店長お願いします~





コメント

_ JAM ― 2011/12/02 18:47

こんばんわ!

バッテリーのショートはこわいですね・・・

室内ならなおさら大惨事になりますね・・・

_ GURE ― 2011/12/03 09:58

JAMさん
ばんはっす^^
一応安全装置的なバッテリー側のコネクターが溶け落ちて
燃えるまで行かないことにはなってるけど怖いね。。
室内だと耐火カーペットとかじゃないとちょっと危険かもね
JAMさんも気をつけてね~逆接も怖いからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
答えは1515です

コメント:

トラックバック