反省2011/05/26 09:46

北総F1GP 第3戦は予選2位だったのに

スタートから5周まではトップを走行~

その後パイロンにぶつかってフロントのボディポストが

スッポ抜け。。ノーズがふわふわ。。空力??フロントがふわふわ

必死で走りましたが。。。ポジションを2個おとして。。

4位でフィニッシュ。。散々な結果でした。。


走行後、ポストを確認したらプラのボストが根本からもげて

はずれていました。。



もっとポストを強化するのにF104Wのフロントポストを!!と

考えたのですがメーカー欠品らしく、いつ手に入るかも未定。。

アベサダさんの改造方法を参考に自分で作成してみました^^


4mmねじから3mmにネジに変換できてノーマルのアルミポストが

転用できます。












なんとかリタイヤはしないで4位には入れたが次回は狙わねば!!

これだけ強化したからフロントが吹っ飛ぶことはないだろう。。


やっぱ北総のF1は楽しい~リタイヤしないように気をつけよっと!!