来年のF1レギュレーションのテスト ― 2010/04/09 22:21
ちょっと、TRF416用の新しいアンプが手に入りそうなので
そのアンプは明日アップする予定です。ニヤニヤ
と言うことで、1個アンプが浮くので~来年のF1レギュに
540とブラシレスが混走できるようなレギュレーションの
テストをしたいと言うことで、F103にスピードパッションの
青いやつを搭載、FANが付いてると窮屈なのでターン数のでかいモーター
を搭載するので、FANをはずして搭載。↓こんな感じ
ブラシレスモーターはヨコモの青いやつ、ターン数はいまのところ秘密
結構配線がぎりぎりでヤバイです。。。取り回し難しいよ。。。
で全体もなんとかすっきり。。。もう少しアンプが小さければな。。
走行テストの結果は明日
あくまでもまだ来年ですからね~間違えないでくださいね~
そのアンプは明日アップする予定です。ニヤニヤ
と言うことで、1個アンプが浮くので~来年のF1レギュに
540とブラシレスが混走できるようなレギュレーションの
テストをしたいと言うことで、F103にスピードパッションの
青いやつを搭載、FANが付いてると窮屈なのでターン数のでかいモーター
を搭載するので、FANをはずして搭載。↓こんな感じ
ブラシレスモーターはヨコモの青いやつ、ターン数はいまのところ秘密
結構配線がぎりぎりでヤバイです。。。取り回し難しいよ。。。
で全体もなんとかすっきり。。。もう少しアンプが小さければな。。
走行テストの結果は明日
あくまでもまだ来年ですからね~間違えないでくださいね~
うひょ~噂のアンプキタ~!! ― 2010/04/11 22:14
さー先日の予告のブツ入手しましたよ~。
現在、ブラシレスアンプ最強と噂のあれですヨ、あれ
TEKINのRS PRO!!&HOTWIRE
フタバ模型さんに入荷したので即効購入でございます。
これは絶対に燃やせないです。。。
エンルートのXRE-S3.5との比較
かなり小さいです~
痛めないように、ちゃっちゃっとハンダ
TRF416に搭載してました。いいねいいね
日曜にHOTWIREで、設定をいろいろいじくってみました。
次回内容は公開しますが、かなりいいですなんだろリニアに応答する感じ??
ここでって時に、ガッツーンとパワーが出てくれるしニュートラルブレーキも
すごくナチュラルで扱いやすい!!
かなり激しいバトルをしていましたが、煙もでなく安心して使用できました。
土曜にシーバスさんがタイレルをシェイクダウンしてました。
いい感じに走ります~第4戦はタイレル持ってる人は。。。強制で!!なんて^^
さてあと日曜にゴッチさんがワイルドウイリー2を持ち込み、ちょっと握らせて
もらったんですが、おもしろーーい。みんなかなり面白がり^^
ワイルドウイリー2のワンメイクレース!!をやろうと^^
ほんと、北総の常連は団結力が^^あります!!
近いうちに、ワイルドレースをやるぞいー
あともう一本、暖かくなってきて嫁が復活!!、ジェネティックより
M05の方が、どうもいい感じなので月末発売予定のM05のMITOを
フタバ模型さんに予約しちゃいました^^
また激しいバトルが・・・
現在、ブラシレスアンプ最強と噂のあれですヨ、あれ
TEKINのRS PRO!!&HOTWIRE
フタバ模型さんに入荷したので即効購入でございます。
これは絶対に燃やせないです。。。
エンルートのXRE-S3.5との比較
かなり小さいです~
痛めないように、ちゃっちゃっとハンダ
TRF416に搭載してました。いいねいいね
日曜にHOTWIREで、設定をいろいろいじくってみました。
次回内容は公開しますが、かなりいいですなんだろリニアに応答する感じ??
ここでって時に、ガッツーンとパワーが出てくれるしニュートラルブレーキも
すごくナチュラルで扱いやすい!!
かなり激しいバトルをしていましたが、煙もでなく安心して使用できました。
土曜にシーバスさんがタイレルをシェイクダウンしてました。
いい感じに走ります~第4戦はタイレル持ってる人は。。。強制で!!なんて^^
さてあと日曜にゴッチさんがワイルドウイリー2を持ち込み、ちょっと握らせて
もらったんですが、おもしろーーい。みんなかなり面白がり^^
ワイルドウイリー2のワンメイクレース!!をやろうと^^
ほんと、北総の常連は団結力が^^あります!!
近いうちに、ワイルドレースをやるぞいー
あともう一本、暖かくなってきて嫁が復活!!、ジェネティックより
M05の方が、どうもいい感じなので月末発売予定のM05のMITOを
フタバ模型さんに予約しちゃいました^^
また激しいバトルが・・・
TEKIN RS Proのファームバージョンアップ ― 2010/04/13 23:19
最近は気温の差が激しくて、日曜から風邪をこじらせて
今日は一日寝てました。。
さて、日曜の夜にTEKINのHOTWIREでファームのバージョンを確認して
見ました。どうもバージョンが180というオリジナルのファームの
ままだったようなので、バージョンアップをしてみました。
画像の右側で「Current Version」がいまのファームみたいです。
もう203になっていますが、購入時は180でした。
「Other Versions」と表示されて下に今までリリースされた
バージョンが表示されます。
203を選択してアップデートをボタンを押すと、15秒くらいでアップデートが
完了します。
各種設定の説明(左から
Drag Brake:ニュートラルブレーキ 10で設定
Reverse Strength:バック設定してる場合のバックの出力 100で設定
Brake Strength:ブレーキを入れたときに出力 100で設定
Neutral Width:ニュートラル範囲 6で設定
Mortor Type:ブラシレスで前進&ブレーキ&リバースディレイで設定
Throttle Profile:スロットルの特性 3でリニアを設定
Voltage Cutoff:その名の通りボルテージカットオフです。初期は無しになってます。
リポバッテリーの方は絶対に設定してから使わないとバッテリー壊します。
Push Control:ブラシモーター使用時のみ なのでOFF設定
Timing Boost:高回転時により回転数を上げる機能らしい。 様子見で1設定
Turbo Boost:フルスロットル時にTiming Boostをより大きくする機能らしい。 様子見で1設定
とりあえずこんな感じで設定。走らせながら調整していきますわ
今日は一日寝てました。。
さて、日曜の夜にTEKINのHOTWIREでファームのバージョンを確認して
見ました。どうもバージョンが180というオリジナルのファームの
ままだったようなので、バージョンアップをしてみました。
画像の右側で「Current Version」がいまのファームみたいです。
もう203になっていますが、購入時は180でした。
「Other Versions」と表示されて下に今までリリースされた
バージョンが表示されます。
203を選択してアップデートをボタンを押すと、15秒くらいでアップデートが
完了します。
各種設定の説明(左から
Drag Brake:ニュートラルブレーキ 10で設定
Reverse Strength:バック設定してる場合のバックの出力 100で設定
Brake Strength:ブレーキを入れたときに出力 100で設定
Neutral Width:ニュートラル範囲 6で設定
Mortor Type:ブラシレスで前進&ブレーキ&リバースディレイで設定
Throttle Profile:スロットルの特性 3でリニアを設定
Voltage Cutoff:その名の通りボルテージカットオフです。初期は無しになってます。
リポバッテリーの方は絶対に設定してから使わないとバッテリー壊します。
Push Control:ブラシモーター使用時のみ なのでOFF設定
Timing Boost:高回転時により回転数を上げる機能らしい。 様子見で1設定
Turbo Boost:フルスロットル時にTiming Boostをより大きくする機能らしい。 様子見で1設定
とりあえずこんな感じで設定。走らせながら調整していきますわ
新レースカテゴリー準備~ ― 2010/04/17 10:57
ワイルドウイリー2のワンメイクレース用にフタバ模型さんに
発注していた、ワイルドウイリー2が納品されたので買ってきました。
とりえず、1150ベアリングを16個必要だったので、20個購入
その他もろもろ購入、一つ失敗したのはユニバー仕様にしようと
調べておいたものが少し間違えていて失敗・・・・
シャフトは39mm、TT01とかTA04用の長さでよかったのですが
アクスルをOP499のホイールアクスルで付けられると思い込んで
買ってしまったが、作成中に短いことに気が付いて今回は仕方なく
ドックホーン仕様に。。。。
さてさて、まずはドライバーから接着して
ボディーを800番の耐水でさっさと洗って乾かす。
乾かしてる間に、マシンを組み立てに入る~。
駆動部は半完成になってるんですな~
でもフルベアリング化するので分解~
ほぼ、M05とかと似てる内部構造ですな。
ベアリング入れる前、プラスペーサーとかメタルとか。。。効率悪そう。。
ベアリングを入れますた^^
組みなおす際に、ビスはすべて六角ビスに変更~
続きは、また次回^^
発注していた、ワイルドウイリー2が納品されたので買ってきました。
とりえず、1150ベアリングを16個必要だったので、20個購入
その他もろもろ購入、一つ失敗したのはユニバー仕様にしようと
調べておいたものが少し間違えていて失敗・・・・
シャフトは39mm、TT01とかTA04用の長さでよかったのですが
アクスルをOP499のホイールアクスルで付けられると思い込んで
買ってしまったが、作成中に短いことに気が付いて今回は仕方なく
ドックホーン仕様に。。。。
さてさて、まずはドライバーから接着して
ボディーを800番の耐水でさっさと洗って乾かす。
乾かしてる間に、マシンを組み立てに入る~。
駆動部は半完成になってるんですな~
でもフルベアリング化するので分解~
ほぼ、M05とかと似てる内部構造ですな。
ベアリング入れる前、プラスペーサーとかメタルとか。。。効率悪そう。。
ベアリングを入れますた^^
組みなおす際に、ビスはすべて六角ビスに変更~
続きは、また次回^^
ワイルドウイリー作成、第2弾 ― 2010/04/17 23:27
ワイルドウイリー2の作成中~
リア周り、Mシャーシに似てるからそのこらへんのパーツなんか使えそう。
ノーマルの部品がカスタマー扱いなら仕方ないから代替部品も考えとかないと。。
とりあえず、アッパーアームはターンバックルへ変更~、かっこいいから^^
サーボは余ってたS3005、ハイトルクセーバーをつけてと
フロント周りをと、サーボの位置が少し左に寄ったので、1mmのシムで調整
バッテリーは立てに入るのね!!
フロントのアッパーアームもピロボールへ変更でしぃ
ダンパーは、TRFダンパーをとオイルはたしか~350番が入ってたはず。。
スプリングは、蛍光の赤ショート(しかなかった。。ロングがほしいんだけどね。
あともうちょっと~
リア周り、Mシャーシに似てるからそのこらへんのパーツなんか使えそう。
ノーマルの部品がカスタマー扱いなら仕方ないから代替部品も考えとかないと。。
とりあえず、アッパーアームはターンバックルへ変更~、かっこいいから^^
サーボは余ってたS3005、ハイトルクセーバーをつけてと
フロント周りをと、サーボの位置が少し左に寄ったので、1mmのシムで調整
バッテリーは立てに入るのね!!
フロントのアッパーアームもピロボールへ変更でしぃ
ダンパーは、TRFダンパーをとオイルはたしか~350番が入ってたはず。。
スプリングは、蛍光の赤ショート(しかなかった。。ロングがほしいんだけどね。
あともうちょっと~
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