来年のF1レギュレーションのテスト2010/04/09 22:21

ちょっと、TRF416用の新しいアンプが手に入りそうなので

そのアンプは明日アップする予定です。ニヤニヤ



と言うことで、1個アンプが浮くので~来年のF1レギュに

540とブラシレスが混走できるようなレギュレーションの

テストをしたいと言うことで、F103にスピードパッションの

青いやつを搭載、FANが付いてると窮屈なのでターン数のでかいモーター

を搭載するので、FANをはずして搭載。↓こんな感じ



ブラシレスモーターはヨコモの青いやつ、ターン数はいまのところ秘密

結構配線がぎりぎりでヤバイです。。。取り回し難しいよ。。。




で全体もなんとかすっきり。。。もう少しアンプが小さければな。。



走行テストの結果は明日

あくまでもまだ来年ですからね~間違えないでくださいね~

うひょ~噂のアンプキタ~!!2010/04/11 22:14

さー先日の予告のブツ入手しましたよ~。

現在、ブラシレスアンプ最強と噂のあれですヨ、あれ

TEKINのRS PRO!!&HOTWIRE

フタバ模型さんに入荷したので即効購入でございます。

これは絶対に燃やせないです。。。






エンルートのXRE-S3.5との比較

かなり小さいです~




痛めないように、ちゃっちゃっとハンダ

TRF416に搭載してました。いいねいいね




日曜にHOTWIREで、設定をいろいろいじくってみました。

次回内容は公開しますが、かなりいいですなんだろリニアに応答する感じ??

ここでって時に、ガッツーンとパワーが出てくれるしニュートラルブレーキも

すごくナチュラルで扱いやすい!!

かなり激しいバトルをしていましたが、煙もでなく安心して使用できました。

土曜にシーバスさんがタイレルをシェイクダウンしてました。

いい感じに走ります~第4戦はタイレル持ってる人は。。。強制で!!なんて^^






さてあと日曜にゴッチさんがワイルドウイリー2を持ち込み、ちょっと握らせて

もらったんですが、おもしろーーい。みんなかなり面白がり^^

ワイルドウイリー2のワンメイクレース!!をやろうと^^

ほんと、北総の常連は団結力が^^あります!!

近いうちに、ワイルドレースをやるぞいー



あともう一本、暖かくなってきて嫁が復活!!、ジェネティックより

M05の方が、どうもいい感じなので月末発売予定のM05のMITOを

フタバ模型さんに予約しちゃいました^^

また激しいバトルが・・・

TEKIN RS Proのファームバージョンアップ2010/04/13 23:19

ホットワイヤー
最近は気温の差が激しくて、日曜から風邪をこじらせて

今日は一日寝てました。。

さて、日曜の夜にTEKINのHOTWIREでファームのバージョンを確認して

見ました。どうもバージョンが180というオリジナルのファームの

ままだったようなので、バージョンアップをしてみました。

画像の右側で「Current Version」がいまのファームみたいです。

もう203になっていますが、購入時は180でした。

「Other Versions」と表示されて下に今までリリースされた

バージョンが表示されます。

203を選択してアップデートをボタンを押すと、15秒くらいでアップデートが

完了します。



各種設定の説明(左から

Drag Brake:ニュートラルブレーキ 10で設定

Reverse Strength:バック設定してる場合のバックの出力 100で設定

Brake Strength:ブレーキを入れたときに出力 100で設定

Neutral Width:ニュートラル範囲 6で設定

Mortor Type:ブラシレスで前進&ブレーキ&リバースディレイで設定

Throttle Profile:スロットルの特性 3でリニアを設定

Voltage Cutoff:その名の通りボルテージカットオフです。初期は無しになってます。
リポバッテリーの方は絶対に設定してから使わないとバッテリー壊します。

Push Control:ブラシモーター使用時のみ なのでOFF設定

Timing Boost:高回転時により回転数を上げる機能らしい。 様子見で1設定

Turbo Boost:フルスロットル時にTiming Boostをより大きくする機能らしい。 様子見で1設定

とりあえずこんな感じで設定。走らせながら調整していきますわ

新レースカテゴリー準備~2010/04/17 10:57

ワイルドウイリー2のワンメイクレース用にフタバ模型さんに

発注していた、ワイルドウイリー2が納品されたので買ってきました。

とりえず、1150ベアリングを16個必要だったので、20個購入

その他もろもろ購入、一つ失敗したのはユニバー仕様にしようと

調べておいたものが少し間違えていて失敗・・・・

シャフトは39mm、TT01とかTA04用の長さでよかったのですが

アクスルをOP499のホイールアクスルで付けられると思い込んで

買ってしまったが、作成中に短いことに気が付いて今回は仕方なく

ドックホーン仕様に。。。。

さてさて、まずはドライバーから接着して



ボディーを800番の耐水でさっさと洗って乾かす。



乾かしてる間に、マシンを組み立てに入る~。

駆動部は半完成になってるんですな~





でもフルベアリング化するので分解~

ほぼ、M05とかと似てる内部構造ですな。

ベアリング入れる前、プラスペーサーとかメタルとか。。。効率悪そう。。




ベアリングを入れますた^^



組みなおす際に、ビスはすべて六角ビスに変更~

続きは、また次回^^

ワイルドウイリー作成、第2弾2010/04/17 23:27

ワイルドウイリー2の作成中~

リア周り、Mシャーシに似てるからそのこらへんのパーツなんか使えそう。

ノーマルの部品がカスタマー扱いなら仕方ないから代替部品も考えとかないと。。

とりあえず、アッパーアームはターンバックルへ変更~、かっこいいから^^




サーボは余ってたS3005、ハイトルクセーバーをつけてと




フロント周りをと、サーボの位置が少し左に寄ったので、1mmのシムで調整

バッテリーは立てに入るのね!!




フロントのアッパーアームもピロボールへ変更でしぃ




ダンパーは、TRFダンパーをとオイルはたしか~350番が入ってたはず。。

スプリングは、蛍光の赤ショート(しかなかった。。ロングがほしいんだけどね。




あともうちょっと~