まとめてアップ2009/02/28 23:03

まず、タイヤ
ノーマーク+30シルバードット+ボンバーハード+ゼノンホイル

土曜に北総でテスト、路面温度23度から21度くらい
グリップ剤は白缶を使用、TRF416で走行。
2,3周は、グリップ剤+皮むきのせいでスロー走行
4周目くらいから、グリップ良好路面温度が低いが十分グリップ
終始グリップが持続している、ソレックスは持続が弱いが
マッチモアのATタイヤとほぼ似た持続力です、温度帯があがると
どうなるかも試したですね。

次は、タミヤのスーパードリフトタイヤ

TA05+25Tモーターにて使用してみました。
24mm幅のドリフトタイヤなのでディッシュホイルで使用できます。
スケール向けのかっこいいホイルは26mmが多いのでちょっと
不利かな。。、とりあえず、走らせてみました。
前後キャンバー5度で走ってみました、なかなか滑りますね。
程よくグリップもします、コントロールしやすいです。
値段も2本セット550円なので1台で約1100円コスト的にも
樹脂なので持ちますしいいかもしれないですね。
次ーボディーです
左がプロトフォーム Mazda Speed 6 ライトウエイト
右がライド アコードタイプC

北総で2枚使ってみました、マツダスピード6は直線の伸びはある
感じがしますが、コーナーがもっさりと曲がっていく感じです。
アコードタイプCはコーナーが鋭いです。アレックスのM6に似てます
今後は、アレックスのM6かライドのアコードタイプCをメインで
使っていくかな^^
土曜は前日の雨でバギーはできなかったのですが
DF-02に少し手を加えたのでそのへんを説明
サスシャフトをスクエアのステンレスへ変更してみました。
ノーマルは、ねじなので走行してると緩むことがおおくて
がたも多きい。

リアは少しシャフトが長いようなので、シムをはさんでつけました。

日曜は晴れたらバギーも走らせます。
バギーとドリフト車は、リポバッテリーを使うようになりました。
追い充電ができるのでグリップの合間に走らせるので
ちょうどいいサイクルで充電ができて大変便利ですね。