自作タイヤサンダー2008/10/05 22:30

自作タイヤサンダーリベンジ!!
今度はかなり強力バージョンですわ^^
リアタイヤ用のハブ、F103RMの左側のハブに6mmの7㎝ステンレス棒
あとはドリルに装着!!、まわすだけ


フロントタイヤ用は、F103RMの右側のハブに内径5mmのシム「ベ
アリングの幅より少し幅があるもの」


フロントタイヤはシムで締め付けて回らないようにします。


イーグルレーシングのTA05-IFSカーボンコンバージョンを少し変更
IFS部分を純正に変えてあります。イーグルの物はヒットすると
アルミ部分が変形してしまって、センターが出なくなるので
TA05仕様にしていたのですが、純正の部品を無理やり付けて
みました、アッパーデッキがステアリングリンクところで付けられ
ないのですこし強度が心配ですが。。。メカ載せて次回走られて
みよう、トレッドは200mm近くまで広げてあるので200mmボディー
が載せられます



HPIのブラシレスですが、バッテリーがへたっていると
規定電圧がかからないのか、走行中にいきなり止まって
リセットを繰り返したりする、バッテリーを換えるときっちり走ったり
どうも相性問題があるっぽいっすね。
付いてるスポーツチューンドJRモーターはKV値が3000なので
7.2Vなので単純に7.2V*3000=21600回転
タミヤのスーパーストックTZが、26500回転
少し遅い感じはしますが、十分走りますした。
できれば、スピードパッションのスポーツチューンドPRO がほしいかな
KV値が3300なので7.2V*3300=23760回転
値段もお手ごろで5980円
KV値は4000の物が23Tに近いものだと思っていいですね。

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