YZR-M1 一通り塗装は完成かな??2007/04/18 22:11

一通り塗装は終わって暇だったので、タイヤの継ぎ目消しを
前回のNSRのときは、ヤスリでせこせこやりましたがーー
今回はリューターでキュイーーン。マジで楽^^


でふと、なんかわざとらしかったので本物っぽくしたい。。
これでも昔はバイク乗り、おっとそういえば古くなったタイヤに
パーツクリーナーかけて溶かしたよな~ニヤ。なぜか部屋にパーツクリーナーが^^


おおお、いいんじゃなーーーい。


キャリパーの色がすごくいい感じにできたのも報告
(ク)メタリックブラック+(タ)ゴールドリーフ+(ク)フラットベース

YZR-M1 今日はだいぶはかどった2007/04/15 23:50

アクセルを加工、0.5mm穴あけ真鍮にしました。
さすがにルーペを使いましたは。。。


やっとマフラーの焼けを塗りました。
フィニッシャーズのファインシルバー=>クレオスのスモークグレー=>
クレオスのクリヤーブルー


カウル類塗装、タミヤのTS-51(レーシングブルー)をコップに吹き
原液をレベリングで濃度調整してブラシで塗装。
泡抜きを忘れていて一回目の吹きつけの際にかぶりました。。。
スプレー缶から出したときは、5-10分は放置して泡抜きしないとだめですね。。
なんとかかぶりはごまかしました。。

YZR-M1 エンジン&リアサス完成2007/04/15 00:51

エンジンはブロックに分割していたので、塗りやすかったです


キットのままだとプラグコードありません、かなり不自然なので
プラグに0.5mmの穴を開けて、モデラーズのプラグコードを瞬着で
付けました。


エンジン完成です。



リアサスも完成。

YZR-M1 やっとデカールも終わったので2007/04/13 00:33

ふーやっとカーボンデカール貼りがおわり
フレームなどなど着手
やばい、画像置き場の要領が越えてしまった。。別のとこに
移さないと。。。



YZR-M1 デカール&フレーム接着2007/04/12 00:59

デカール貼りに手間取ってなかなか先に進めないっす。。
デカール貼り中はなるべく粉を出したくないので、パテ等の削りとか
できない状態。。
とりあえず、フレームの間に挟むパーツの肉抜き部分をエポパテを
盛っておいたので、少しだけ削ってフレームにはさんで接着
隙間をポリパテ盛りで今日は終了。うううストフリの仮組みができないよ。。