TA05 Drift 3レーシングコンバージョン2008/02/21 00:00

3レーシングのカーボンシャーシをDrift用TA05に載せました。
バラセルの穴を外側に4mmほど削りこんでセンターシャフトに干渉しないようにしてみました。
アンテナポストをまだ付けてないです。
足回りはリバサスではなく、普通のTA05の物を使用してます。
もうすこしバッテリー周りを手直ししないとバッテリーがずれてしまう。


グラベルバウンドを丸洗いできるように、受信機とアンプを防水するのに
100均でほどよいタッパーを購入したので近いうち取り掛かる予定です。

TA05 ドリフト シェークダウ~ン2008/02/10 23:09

今日は、やっと晴れたのでドリフト用のTA05のシェイクダウンを
しに行きました。
走りだしていきなり4週ほどでリアのドライブシャフトがはずれました。。
やっぱり、ユニバーサルシャフトにしないと抜けちゃいますね。。
と言うことで、家に帰ってから前後ユニバーサルシャフトにしました。
リバサス仕様でないので、46mmシャフトがやっと使えました。

ウエイトなしでの走行だったので、かなり巻き巻きになってしまうし。。
家に帰ってからHPIの省スペースのウェイトでフロント30gリア30gを追加

ダンパーはノーマルのCVAオイルダンパー、ノーマルなのでどうかなと
思ったのですが結構しっくりきてましたな、このままでOKそうです

フロントがボールデフだったので、どうもスライド中にロックしてしまって
引っ掛かる感じがしたので
家に帰ってからFワンウェイを追加、ついでに以前購入したリジットワンウェイ
カップも装着しておきました。

未セッティングで走らせた感想ですが、につめればLCGより扱いやすいかも
知れないですねTA05ドリフト仕様
こうなるとやっぱりアレックスのCERが魅力的になっちゃいますな。。


おーっと3PKの感想を^^、えっと重すぎ。。。フックバンドで首から吊るさないと
きっついので、ラジ天印西で買ってきちゃいました^^

かみさんはSDでドリフトして、フロントをヒットしてCハブを破損。。
グリップの方はどうもかみさんの走りがいまいちで、少し速度を落として
バトルしてきました。

それとPC電源安定化電源をバージョンアップしました^^
5Vと3Vが取れると言うことなのですが12V以外の配線をほとんど
ぶった切ってしまったので探すのが大変でした。。オレンジが3V
根元から切ってなくてよかった。。。
モーターならしするときに使えます^^
それと24Pinのグレーの配線がPWR-OKのアサインなので
そこから180Ωの抵抗を入れて赤いLEDをつけて、スイッチがONになると
赤いLEDが発光するようにしてみました。