1/144GM 関節一通り完成2007/04/29 00:38

一通り、関節は完成。
イエサブで購入したベースにセットして、ポージングさせてみました^^
下半身のアーマーの処理がすこしおかしいですな。。なおさないと



股を6mm前に出して、アーマーの上2mm上げました。
サイドのアーマーはプラ版にて新造しないとだめですな。。

1/144GM 関節 GM大地に立つ2007/04/28 02:30

GM大地に立つ!!
足首はWaveのボールジョイントっす

1/144GM 関節2007/04/27 00:17

つま先のパーツの加工
足首のアーマーを分割します。
元画像


分割後、1.2mmプラ版にて少し幅まし


股関節のパーツがだいぶできてきました
上半身のパーツに1.2mmプラ版貼り、ジョイント追加。
下半身の接続は3mmアルミ棒を追加して上半身と接続。

1/144 GM 関節2007/04/26 01:32

肩と腕がやっとまとまってきました。



足周りもまとまってきました。

1/144GM 関節~2007/04/24 23:59

YZR-M1 ですが、タンクのエンブレムをなくしました。。
完成ではなくなりました。。。今日タミヤに電話して木曜日到着します
小物の管理には気をつけましょう。。タミヤのサポートの方はすごく
親切でいいです^^

さて話は戻りましてGMの進捗です。
肩はアーマーはそのまま転用しますが、関節部分は新造になりました
肩から腕にかけての接続を見ながら製作中。
ガンプラのジャンクポリを使用して5mmのプラ棒を芯にして、周りを
1.2mmのプラ版でかぶせて補強

首はプラ棒が見えてしまうので、コトブキヤのバーニアを加工して
首にしました。


股関節部分は、元のふともものパーツをしよう。
中を削って、ボールジョイントを組み込み。アルテコで固定