雨ですね~うずうずしちゃいますね。。2007/11/11 01:50

さてと、期待はしてませんでしたが。。
やはり雨でしたな。。せっかく昨日充電したのにな。。
久しぶりに、パーツを買ってきちゃいました^^
LCGのボールデフが無かったので、買ってきちゃいました^^
それとアルミセンタードライブカップ
もうそろそろ、LCGもフルオプションになっちゃうな^^
今回は
F:ボールデフ C:ソリッド R:ソリッド
Fウェイト 20g
スプリング ショートソフト
モーター D1-SP 19T
スパーギヤ 74T
ピニオン 30T
ギヤ比 5.804
タイヤ タムタムブラックライン
晴れないかな。。

先週は
F:ワンウェイ C:ソリッド R:ソリッド
タイヤ タムタムブラックライン
スプリングをミディアムから標準のショートスプリング(たぶんソフト)
モーター プロストックⅡ 19T
スパーギヤ 74T
ピニオン 26T
ギヤ比 6.697
スプリングをミディアムにしていたときは、滑り出しがいきなりで
扱いにくかったのでソフトに変えてみてだいぶ流しやすくなってきた
ギヤ比を少しあげすぎたかもしれないので今週はかなり下げてみた
パワーが出るので反応良く流れてくれると思ってます^^

アルミセンタードライブカップ装着


現在のLCGの状態(ほとんどフルオプ使用)

雨の合間をぬって2007/11/11 22:01

今日は午後から雨もやんで、路面も乾いていたので
走らせに行ってきました^^

LCGのセッティングはどんぴしゃりでした、思ったラインにきれいに
乗り切り替えしもしっくり来てましたが、少しパワー不足を感じるところ
D1-SP 19Tより少しあげたいとこです、15Tあたり。
センターをワンウェイにするとどうなるかも少し試したいとこ

かみさんSDがレシーバーがこわれったっぽいので、先日購入して
おいた、レシーバーに交換+お古のソレックス36Rを付けてみた^^
グリップするーーと大喜びでしたよ^^

後半戦から、T爺さんが参戦。。。しかーしマシン不調。。。
あとでわかったことですが、モーターがブローしてしまっていた模様
次回の参戦が楽しみっす^^

TA05は、かみさんとのチキチキマシンレース(スロットDRを落とした)
のみしていたので、全開走行なし。。。
4時過ぎぐらいから雨が強くなりだしたので撤収~。
来週は晴れて~