ぶち折れた。2007/09/02 01:58

今日はT爺さんと、毎度の場所へ^^
曇りで降りそうでしたが、なんとかもった。

グリップ車が大破。。。。ミッションケースからぽっきりと行きました。。

ついでに後ろのシャフトがなんか重いので空けてみると。。
ボールデフぐわーーー、なんじゃこりゃーなんか溶けて出てきてるみたい
な。。、ちょうど、ドリ車のフロントに入れたボールデフをFワンウェイに
戻そうと思っていたので、買わなくてすんだ。。

ドリパケのFボールデフ、Cワンウェイ、Rリジットはしっくりこなかったので
Fワンウェイ、Cワンウェイ、Rリジッドに戻すことにしました。
ブラシレスはギヤ比が見つけるのが結構大変。
それと、家でメンテしててわかったことが、どうもLPRのAIブラシレスPro
アンプは、普通のブラシアンプと少し違う動きをするみたいです。
一瞬バックにすると普通はブレーキになるはずなですが、このアンプ
本当にバックになっちゃうみたい。。。だから今日変な動きしてたんだ。
なのでブレーキ=ニュートラルみたいな。。効きが少し悪い。。
T爺さんとグリップ車はモーターを合わせるということにしたので
タミヤのスーパーストックTZを買ってきました^^23Tですな
ドリフトは、モーターは限定せずタイヤをそろえるという感じですな^^

ヨーロピアンコネクターをハンダして搭載してみました。

ついでに、1984年当時に買ったホーネットかグラスポッパーのシャーシ
が眠っていたので、いま手持ちのメカを搭載して復活させました。
モーターはなつかしい京商のゴールドモーターですわ、モーターは
当時のままだったので、ブラシを交換、コミュー研磨して少し状態を
改善して装着、アンプを搭載する場所がバッテリーの穴があったので
ポリエチレン板をシューグーで接着してその上にアンプを搭載しました。
それとFタイヤが大昔の京商かなにかのタイヤ&ホイールだったので
タミヤの2駆用のFタイヤ&ホイールを装着、Rタイヤは当時のままなので
かなりコチコチです。。
ボディーはタミヤのなんかわからないけど
最近のボディーを買ってきたので無理やり付けると^^